「ベースフードの作り置きが無いっ!!! ><;」とか、
「ベースフード失敗!ウンチゆるスギ><;」とか、こんな時に是非どうぞ☆

お湯で戻すだけで簡単に手作りゴハンベースが完成!

ドライフードやふやかしフードの 腸内環境UP食材 としても使えますヨ!

非常用としてお考えの場合も、時々食べて貰って必要量を把握しておくと、
いざという時に適量がつかみやすくなります。
ぜひ一度、お試しください^^




■ 数十種類の有機・無農薬の野菜果物に【発酵と細胞壁破壊】の加工を行ない、
 国内有機米に無理のない消化吸収を促すため【完全α化】を施し、
 それぞれの適量をブレンドしています。

■ 仕入れ ⇒ 製造 ⇒ パッキング まで、全行程完全自家生産で確実な無添加を守ります。

■ 発酵、加熱の二重工程により、アレルゲンとなる素材の減感作を可能にしています。

■ お粉の手軽さだけにとどまらない 【食材としての復元力】 を維持します。
 ・・・ちょっと真似の出来ない 復元力 については・・・更に詳しく!




乾燥ワカメや干しシイタケをお水で戻せば、とっても大きくなるのはご存じでしょう。
誰しもお料理ビギナーの頃に、戻しすぎて困った経験がありますよね…><;

これら乾燥品をお水で戻したものは、
生ワカメや生シイタケと比べれば多少風合いが違いますが…
ワカメとしてヌメリも戻り、生と遜色なく使えますし、
シイタケは酵素の働きで旨味や栄養価が高くなります。

ピアット・アルファも同じです。

ピアット・アルファはシッポたちの食べ物として…
野菜果物の過食部位のセレクト、発酵、さらに栄養と質感を維持するスチーム加熱を施し、
穀類(お米)は完全アルファ化にて、
消化率UPと、腸内細菌叢の良質な住み家として作られているのです。

  




【例:手作りゴハン ベース】

ピアットαを
アルティジャーノ液体酵素と一緒に、
35〜40℃にて 10分ふやかしてください。

チーボのような 手作りゴハンベースに近い仕上がりになります。

ピアットα:小さじ1杯
湯冷まし(お水)
 :小さじ2〜3杯(10〜15ml)
アルティジャーノ液体酵素
 :小さじ1/3杯程度
 
【例:手作りゴハン】
お肉(マンマフォルツァ):16g
フェレットインサラータ:5g

1日×2回が基本の食事量です。
健康なフェレちゃんの満腹量目安です。
体重換算の必要はありません。

若い活発なフェレちゃんで食べ足りない
場合は、1回の量でなく、食事回数を
増やしてください。

ベールフード失敗!の際は、
復元ピアットαでベースフードに
修正を加えます。
1食ごとに理想のウンチが維持できる
適量を混ぜてください。
 
<サプリメント>
メガペットデイリー:1/4カプセル
カルシウムウィズボロン
         :1/4カプセル
スーパーC:マドラースプーン1杯
Bコンプレックス50:1/4カプセル
デイリーブースト:小さじ1/4〜1/2杯
 
熟成時間もいつもどおり確保してくださいね。


手作りゴハンによる炭水化物や食物繊維の必要量は
【抱えている細菌叢】によって大幅に異なり、
乳酸菌をはじめとする善玉菌が多いほど炭水化物や食物繊維の必要量は多くなり、
少ないほど炭水化物や食物繊維の必要量は減る傾向があります。

フェレちゃんの短い腸は、消化物や添加物による影響を受けやすく、
危険を察知すればすぐに下痢で対処してしまいます。
ですので健全な腸内細菌叢の維持が難しく、
ドライフードだけでまかなえるものでは到底ありません。
どんなに高栄養なゴハンを用意しても、
消化吸収が追いつかないのであれば食べた意味もありません。

必要な栄養を揃えることと同時に、ピアットαで力のある腸内細菌叢を育ててくださいね!
しっとり&フワフワなウンチが答えです(*^_^*)



他にも、 ふやかしフード、ドライフード への ご使用方法も ご紹介しています。

ぜひご参考になさってくださいませ♪



とにかくっっ、便利なのです!!
ニンナナンナスタッフたちが ヘビーユーザーになってしまうほど♪
(ネコさんにも大好評なのです。)

みのる自身としては、
失敗ベースフードの修正 ができるので助かってます^^;
ええ〜〜っと・・・
ベースフードの作り置きがない時も助かってます^^;;

ご注意点としては、
とにかく よーーーく膨らみますので、
ふやかして10分後に 量を確認してくださいね。

失敗ベースフード調整の際は、お鍋にドッサリ入れるのではなく、
毎食ごとに少量投入して、ベンチタイムで様子を見ながら量を加減してください。
(入れすぎるとカッチカチベースになってしまうので、十分ご注意くださいネ)


ピアットα(アルファ)で さらに楽しいゴハンライフをどうぞラブ



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村  

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 12/16追記あり  **情報** 元気なフェレちゃんの急激な体調不良&慢性的な疾患や老齢フェレちゃんの急激な体調の落ち込みについて
    雅子様
  • 12/16追記あり  **情報** 元気なフェレちゃんの急激な体調不良&慢性的な疾患や老齢フェレちゃんの急激な体調の落ち込みについて
    雅子

Link

Profile

Search

Others