12月23日(土)〜12月25(月)にかけて、パニックが予想されます。

 

急激な体調不良を起こす条件が、全国的にこの3日間に集中します。

 

【体調不良の例】

 低体温、発熱、震え、ふらつき、麻痺、嚥下不能、拒食、嘔吐、下痢、便秘、

 脱水、浮腫み、咳、鼻水、目の異常、顔面や頭部の腫れ、歯根の腫れ、よだれなど

 

 

緊急のご相談(tel:072-295-7055)には 可能な限り対応していますが、

その際に必ずご準備をお願いいただくお品がございます。

 

【ご準備頂くお品】

  高機能パイウォーター MRN-100(500ml)

  タヒボNFD

  ピタリゲン

 

これらはお手元にあって初めて、個別での効果的な使用のアドバイスが発揮されるものです。 

すでに病気療養中のシッポちゃんはもちろんのこと、以下のシッポちゃんも該当します。

危険をご理解くださるママパパさんから、どうぞご準備くださいませ。

(MRN-100は「500mlの大ビン程度の量」を確保されてください。)

 

 シニアちゃん

 食欲不振気味

 脱水気味

 オシッコが少ない or 急に増えた

 通常通り食べているのに「急に痩せた」「急に太った」

 咳をしている

 涙目、鼻水がある

 足や頭がふらつく時がある

 必要以上にウロウロ歩き回る(見た目は元気に見えます)

 軟便、便秘気味

 この1週間に嘔吐をしている

 副腎疾患がある

 インスリノーマ、もしくは低血糖がある

 (その他 気になる体調不良がありましたら お問い合わせください。)

 元気なシッポちゃん 

 

ご相談頂いてからご注文 ⇒ 発送となりますと、

必要なタイミングに間に合わない例が 過去に何度もありました。

シッポちゃんの苦しみを少しでも早くおさめて差し上げるため、

この3日間は準備万端 & 厳戒態勢でお願いいたします。

 

 

 

 

**クリスマスのパニックについて**

 

12月23日(土)〜12月25(月)の間、

たび重なる気圧低下と、広範囲における大気汚染の悪化が起こります。

 

 

◆ スマホアプリ「頭痛ーる」による気圧低下予報

 

 原因不明などと言われる急激な体調不良は、

 必ず「急激に気圧が低下した時」に起きています。

 

 ヒトでも「気圧症」が増えていることはご存じの事でしょう。

 既往症を悪化させるのはもちろんのこと、元気なシッポちゃんも油断はできません。

 

 これは既に体に蓄積している大気汚染物質が、

 低気圧による体の膨張にのって暴露されていくためです。 

 

 各地の予報をご参考にされてください。

 

 

 

 

 

 ※「頭痛ーる」は無料アプリですので、ぜひインストールされてくださいね。

 ※スクリーンショットを繋いでいるため、水色の折れ線グラフがずれています。

  やや注意注意警戒 の範囲を参考になさってください。

 

気圧が下がる時間帯は、症状が悪化する時間帯となりがちです。

特に食べづらいシッポちゃんは、

警戒ゾーンまでに少しでも召し上がっていただけるよう頑張ってください。

 

 

 

 

◆ 「PM2.5まとめ」サイトによる 大気汚染物質飛来予報

 

 同じ期間の大気汚染物質(PM2.5)飛来予報も、スクリーンショットで並べました。

 こちらのサイトも随時チェックされることをオススメします。

 

(参照:PM2.5まとめ) 

 

 

【ご注意】 ただし 大気汚染物質による影響は、このサイトの予報限りではありません。

 

上記のサイトは大気汚染物質の「粒子の量」を予報しています。

しかし年々この粒子(PM2.5などと呼ばれるもの)に含まれる毒物の濃度は、

増加の一途をたどっています。

 

 粒子の量が多い = 空気が悪い ではなく、

 

 粒子の質が質が悪い = 空気が悪い のです。

 

しかし粒子の質(毒性の高さ)まで予報されているところはありませんので、

ご自身や身の回りの方の体調変化などから、敏感に察知していいただければ幸いです。

(大抵は風邪と誤診されていますので、風邪だと言われる方が多ければご注意を。)

 

 

 

ニンナナンナからの情報は、獣医さんや巷の飼育法で得られるモノとは違いますよね。

それゆえに、違いをご理解いただけないこともしばしばですが・・・

たま〜〜〜にしか更新しないブログを更新しなくてはならない「今」なのです!!

 

当店では週末にかけての対応がパンクすることも予想されます。

パンクしても何が起きても、助けて差し上げたい大事な大事な命たちです。

私たちも命の限り頑張って参りますが、

ご理解のあるママパパさん、ぜひご準備くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

【ご準備頂くお品】

  高機能パイウォーター MRN-100(500ml)

  タヒボNFD

  ピタリゲン

 

タヒボ増量キャンペーン!!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 12/16追記あり  **情報** 元気なフェレちゃんの急激な体調不良&慢性的な疾患や老齢フェレちゃんの急激な体調の落ち込みについて
    雅子様
  • 12/16追記あり  **情報** 元気なフェレちゃんの急激な体調不良&慢性的な疾患や老齢フェレちゃんの急激な体調の落ち込みについて
    雅子

Link

Profile

Search

Others